2008年06月21日

鹿児島県 有限会社R社 様

ビジネスホンをご購入頂いたお客様です。

良いと思った点 = 「値段の安さではどこにも負けない」と言うセールスメッセージ
悪いと思った点 = ※デザイン(見にくい・もう少し見栄え良くした方が良いのでは?)
営業担当者の対応 = 非常に良い
営業担当者の対応の理由 =

・丁寧かつ素早い対応
・見積書の説明もしっかりされていた
・当たり前の事ですが、礼儀、マナーなども十二分に素晴らしかった
・こちらの無理なお願いや質問にも、出来る限りの対応をして下さる誠意が感じられました
工事担当者の対応 = 良い
工事担当者の対応の理由 =

・説明などもしっかりとしており、良かったです
・こちらの要求にも出来る限りお応え頂き、良かったです
取り扱い説明について = 良い
今後の利用について = また利用したい
今後の利用についての理由 = ・当社では現在、県外にも支店などの店舗拡大の案がいくつか出ているので、その際にもテクネギガさんのサービスなら全国をカバーできるので
紹介について = 思う
紹介についての理由 =

・対応が良い
・今回、初めてテクネギガさんを含めて4社ほど見積もりを取ったが、商品機能や価格・サービスなど一番良かったです
当社の良いところ =

・営業マンなどの人件費コストを抑える事によって、素晴らしい価格で商品を提供する所

・一度もお会いできなくても、担当者がしっかりと電話で対応して下さるので、それが充分活かされている所
当社の悪いところ =

・電話機の設置方式が、以前のバス方式から現在のスター方式に変わっているのであれば、架空線などの別経費も発生するので、予めその説明はされた方が良い気がします。

・見積書の値引き価格が約50%(半額)近いのは、何か備考欄にでもその説明や解説がないと、顧客によっては不安や疑問を抱く方もおられると思います。
例えば、
「ネットで店舗や営業を行っているので、その分人件費や交通費などのコスト削減の為に、これだけの値引きができるなど。」

また、逆に商品自体の価格をもともと安い価格で見積書に提示すれば、逆に値引率は低くなるが、価格自体はずっと安いので、そちらの方が納得される方が多い気がします。
あくまでも、私個人の意見ですが・・・
ご感想やご要望など =

・担当者もしっかりと特定の方が担当されているので御社に問い合わせても迷う事もなく良かったです。
ですので、仮に、担当者が部署の異動や退職などで代わる場合には、メールなどで担当者交代などの連絡を頂ければ良いと思います

店長コメント:
有限会社R様
このたびはテクネギガオンラインストアーでビジネスホン工事ありがとうございました。
とても貴重な意見の数々大変ありがとうございます。
記載頂きましたコメント一つ一つが大変参考になる意見ばかりで、
見積書の値引き額が高い点なども、ご意見を頂かなければ、
気がつかなかった点かと思います。
真摯に受け止めて今後の活動に活かしていきたいと思います。
また多数お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。
posted by テクネギガ at 14:40| Comment(27) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。